HOME » 募集馬詳細

2023/11/28
三嶋牧場トレーニングセンター
この中間から、BTCでの調教を始めています。現在は、屋内のダートコースでハロン23~25秒くらいのキャンターを1800m主体に乗っています。全休明けに調教を行う際は、元気を持て余しているように感じられる時もありますが、これまでの兄弟に比べると総じて落ち着いて運動を行うことができています。ハミによる操作もスムーズで、扱いに困るようなことはありません。また、段階的に運動の負荷を強めても、体力的に余裕が感じられる動きを見せています。現在の馬体重は433kg。
2023/10/31
三嶋牧場トレーニングセンター
中期育成場で昼夜放牧を行っていましたが、中旬に三嶋牧場トレーニングセンターに移動しました。悍性の強い母系で、本馬も例に漏れないところがありますが、馴致では気難しい面をほとんど見せませんでした。厩舎間の移動を繰り返し行うとともに、放牧地を何度も替えたことによる経験が精神面の成長を促したようです。現在は屋根付きのロンギ場で乗り馴らしを始めています。人馬の信頼関係をより構築できるように努めていきます。現在の馬体重は428kg。
2023/09/26
三嶋牧場中期育成場
引き続き、昼夜放牧を行い、馬体の成長を促しています。背が伸びていることは言うまでもありませんが、首差しが太くなり、胸前もガッチリとし、トモの筋肉も盛り上がってきました。腹袋もどっしりとし、重心が低くいかにも短距離が合いそうな馬体に磨きが掛かっています。新潟の芝の直線1000m戦で3勝を挙げている快速馬の母の体つきに一段と似てきた印象です。放牧地では、随所に非凡なスピードを感じさせる動きを披露しています。兄弟同様にピリッとした一面はありますが、扱い易い性格にも好感が持てます。来月中に三嶋牧場トレーニングセンターに移動する予定で、本格的に動かし出した時、果たしてどのような動きを見せてくれるのか楽しみです。
2023/09/20
三嶋牧場中期育成場
2023年夏撮影の動画をアップしました。
YouTubeリンク
2023/06/29
三嶋牧場中期育成場
4月上旬にOCD(離断性骨軟骨炎)の手術を行った左後肢の飛節の経過は良好であるため、5月上旬から昼夜放牧を再開しています。
※馴致・育成は三嶋牧場トレーニングセンターで行う予定です。