HOME » 募集馬詳細

2023/11/28
日進牧場(西舎共同育成場)
現在は、BTCの屋内のダートコースをハロン23~25秒くらいで1800m、週2回は屋内の直線ウッドチップコースでハロン20秒を上限としたキャンターを2000m乗っています。先月に見られた調教時の力みは、乗り進めるにつれ次第に解消されました。普段の様子にも落ち着きが見られ、初めて利用するコースでもしっかり動けています。今月に入ってからの精神面の成長は顕著です。このまましっかりと乗り、心身の更なる良化を促していきます。現在の馬体重は467kg。
2023/10/31
日進牧場(西舎共同育成場)
移動してきた当初は、ソワソワしたり鳴いたりしていましたが、時間の経過とともに落ち着いてきました。現在は、BTCの屋内のダートコースをハロン23~25秒くらいのキャンターを1800m乗っています。調教時には走りたいという気持ちを強く出し、力みが感じられますが、口向き等が崩れるようなことはありません。このままじっくりと乗ることで、基礎体力の強化や走る際に無駄に力まないように教えていきます。現在の馬体重は465kg。
2023/09/28
日進牧場(西舎共同育成場)
本日、日進牧場トレーニング場から日進牧場(西舎共同育成場)へ移動しました。
2023/09/26
日進牧場トレーニング場
早期に日進牧場トレーニング場に移動してきたアドバンテージを活かして、環境に慣れさせることや、新しい担当者とのコミュニケーションを深めることにじっくりと時間を掛けることができました。いくらか背丈が伸びて、馬体の前後のバランスが整ってきたことで、黒光りする毛色も相まってより迫力のある好馬体へと変化しています。環境にも十分に慣れた8月下旬から馴致を開始し、スムーズに騎乗へと移行できました。現在は、屋外のダートコースでダクとハッキングを行い、乗り馴らしを進めています。春先から人に従順なところがありましたが、馴致を通してより人との信頼関係を築けたように感じられます。今後は段階的に運動量を増やし、基礎体力の強化に努めていきます。
2023/09/05
日進牧場トレーニング場
2023年夏撮影の動画をアップしました。
YouTubeリンク
2023/08/02
日進牧場トレーニング場
本日、日進牧場中期育成場から日進牧場トレーニング場に移動しました。
2023/06/29
日進牧場中期育成場
当歳の頃から行っている昼夜放牧を休むことなく継続しています。
※馴致・育成は日進牧場トレーニング場で行う予定です。