HOME » 募集馬詳細

2023/11/28
ヒダカシーサイドファーム
引き続き、屋根付きのダートコースでキャンターのペースに強弱をつけて2000mくらい乗っています。また、昼夜放牧も並行していますが、全くこたえた様子は見られません。それどころか現在の馬体重は502kgと先月よりも増加しています。トレーニングを通じて着実にパンプアップし、一段とがっしりした体つきになってきました。ブレることの少ない体幹がしっかりした走りは、この時期の母と比べ甲乙つけ難い印象です。母以上の競走成績が残せるように鍛えていきます。
2023/10/31
ヒダカシーサイドファーム
現在は、屋根付きのダートコースでキャンターのペースに強弱をつけて2000mくらい乗っています。ペースが速い時はハロン25秒くらいで動かしていますが、乗り初めから終わりまで終始余裕があります。現在の馬体重は485㎏と運動を続ける中で、馬体が締まってきました。見た目通り力強さ満点の動きに加え、次第に素軽さを感じるようになってきました。しばらくは、昼夜放牧と乗り運動を並行しながら、体力の向上を図っていきます。
2023/09/26
ヒダカシーサイドファーム
昼夜放牧を行っていましたが、この中間から馴致を始め、現在は屋外のロンギ場でハッキング主体に乗り馴らしを進めています。母譲りの前向きな気性から、初めは前へ前へという面を強く見せていましたが、反復して教えることで理解を示すようになり、騎乗者の指示通り動けるようになっています。仮にその日は上手くいかなくても、翌日にはこなせるといったタイプのようです。胸前が一段と分厚くなり、トモに惚れ惚れするような筋肉が付いたボリューム感満点の好馬体から繰り出すフットワークは、とても力強さを感じさせます。砂を深くした馬場に脚を取られることもありません。ここまで順調に経過しているため、近く屋根付きのダートコースで乗る予定です。
2023/09/07
ヒダカシーサイドファーム
2023年夏撮影の動画をアップしました。
YouTubeリンク
2023/06/29
ヒダカシーサイドファーム
冬季期間中は休みましたが、4月上旬から昼夜放牧を再開しています。
※馴致・育成はヒダカシーサイドファームで行う予定です。