HOME » 募集馬詳細

2023/11/28
白井牧場トレーニングセンター
時間が掛かることなくロンギ場での乗り馴らしを終え、この中間からコースでの調教を開始しています。現在は、屋根付きのダートコースや屋根付きの角馬場でダクやハッキングを2400m乗っています。現在の馬体重は423kgと先月と比べて変動はほとんどありませんが、背丈が伸びたことで数字以上に馬体を大きく見せるようになったことは好感が持てます。来月の中旬には、坂路調教の開始を検討しているため、次の段階へ進めるだけの基礎体力や筋力の向上に努めていきます。
2023/10/31
白井牧場トレーニングセンター
移動後、戸惑う様子がいくらか見られたため、新しい環境や担当者に馴れさせることに注力しました。落ち着きが出てきたタイミングで馴致を開始したところ、何一つ抵抗するようなことなく、スムーズに終えました。現在は、屋根付きのロンギ場で乗り馴らしまで進めています。ダクとハッキングを15分程度乗っており、騎乗者の指示に対して素直な反応を示しています。この様子でしたら、近いうちに馬場での調教を開始できそうです。現在の馬体重は422kg。
2023/10/02
白井牧場トレーニングセンター
9/30に碧雲牧場から白井牧場トレーニングセンターへ移動しました。
2023/09/26
碧雲牧場
引き続き、昼夜放牧を行い、馬体の成長を促しています。肉付きが良く厚みのある体つきをしていましたが、春から夏に掛けてより一層ボリュームが増してきました。腹回りが更に大きくなるだけではなく、背中にも筋肉が乗っています。更にトモの幅が増したことで、父のような重厚感のある体形になっています。また、当歳の頃から、怪我や病気をせず放牧を継続できているように、ここまで脚元や体質面に心配なところはありません。まだ腰高な面が残る体形から、今後ますますの成長が期待できそうです。骨格が完成した暁には、牡馬にも引けを取らない力強い馬体になってくれるでしょう。このまま昼夜放牧を継続して、馬体の成長を促していきます。
2023/09/19
碧雲牧場
2023年夏撮影の動画をアップしました。
YouTubeリンク
2023/06/29
碧雲牧場
当歳の頃から行っている昼夜放牧を休むことなく継続しています。
※馴致・育成は白井牧場トレーニングセンターで行う予定です。