HOME » 募集馬詳細

2023/11/28
ディアレストクラブイースト
現在は、屋根付きの円馬場で集団の中に入れダクやハッキングを乗っています。初めて行うことに過度に緊張する面が見られます。また、物音に敏感なところがあり、些細なことに対して大きく反応してしまいます。その俊敏な動きは目を惹くものですが、落ち着きを保って動けるに越したことはありません。馴致をじっくり進めることで、課題を一つ一つクリアしてきました。乗り馴らしでも、これまで以上に経験を積ませていくことで精神面の成長を促していきます。現在の馬体重は420kg。
2023/10/31
ディアレストクラブイースト
環境の変化への対応に時間がかからなかったため、すぐに馴致を開始しています。現在は、屋根付きのロンギ場でロンジング運動を行ったり、鞍を着けて人が背に乗ることに馴らしたりしています。徐々に慣れているようですが、人からの指示に対してのアクションが大きいところがあるため、じっくり進めていった方が良さそうです。母アドレ同様に気持ちの強さが競馬でプラスに働くように、人馬の信頼関係の構築に努めていきます。現在の馬体重は414㎏。
2023/09/28
ディアレストクラブイースト
本日、ディアレストクラブからディアレストクラブイーストへ移動しました。
2023/09/26
ディアレストクラブ
幼少期は父と母から受け継いだ気性の強さを抑えることができない時がありましたが、日高軽種馬共同育成公社で早い時期に初期的馴致を行ったことで、大分我慢が利くようになっています。父も育成場に入る前に挟んだ辻牧場での経験が後々活かされました。今月の初旬にディアレストクラブに移動後は、昼夜放牧を継続するだけでなく、手入れなどを通じて馴致を行う準備も並行しています。環境の変化にすぐに慣れ、飼い喰いをしっかり食べることができているのは、これまでの経験が活かせているのでしょう。胴伸びし、四肢がスラッとした母の影響が大きいと感じられ、見るからに軽そうなつくりをしています。母同様に2歳の夏競馬デビューを目指します。
2023/09/03
ディアレストクラブ
本日、日高軽種馬共同育成公社からディアレストクラブへ移動しました。
2023/08/29
日高軽種馬共同育成公社
2023年夏撮影の動画をアップしました。
YouTubeリンク
2023/06/29
日高軽種馬共同育成公社
4月上旬に日高軽種馬共同育成公社に移動後も、昼夜放牧を継続しています。
※馴致・育成はディアレストクラブイーストで行う予定です。